So-net無料ブログ作成

<関東地方>昼過ぎから時々雨(毎日新聞)

 気象庁によると7日、日本海に発達中の低気圧からのびる寒冷前線が東日本を通過し、関東甲信地方には南から湿った空気が入る見込み。このため、関東地方は曇り昼過ぎから時々雨、甲信地方では曇りで昼前から夕方にかけ雨が降るという。

 東京23区と大島では、今夜はじめごろまで強風や高波に、新島では高波に注意を呼び掛けている。

 明日は、前線は東海上に抜け、高気圧が黄海に移動して本州付近を覆う見込み。このため、関東甲信地方は晴れ、または晴れ時々曇りとなるという。

【関連ニュース】
<あすの全国の天気は>
<今日は洗濯物外に干せる?>
<来週のお天気は?>
天気:GW好天 東京は25年ぶりに1ミリ以上の雨降らず
梅雨入り:沖縄と奄美地方で

鳩山首相、今月中旬にも沖縄再訪問の意向(読売新聞)
医療法人の一般病院、黒字が13年ぶりの70%割れ(医療介護CBニュース)
民主党 企業・団体献金「党本部」禁止触れず(毎日新聞)
幼保一体化 かすむ公約 文科省と厚労省対立/保護者も賛否(産経新聞)
生物の多様性損失は人類の危機…国連報告書(読売新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。